人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの季節は

寒くなると、食べたくなるのが、おでんですよね。
私は、特に好きなおでんは、ちくわぶです、
あまり煮込まなすぎず、ある程度の硬さがないと美味くありません。
昔、屋台でおでんを売りに来るおじさんを楽しみに待っていたものです。
いまは、ほとんど見かけません。
寒いときは、熱燗とおでんで一杯良いじゃありませんか?



これからの季節は_b0363336_12564261.jpg


11月、6枚目の売上げ!(総売上げ928枚目)




これからの季節は_b0363336_15444128.jpg





これからの季節は_b0363336_07394280.png
これからの季節は_b0363336_07393077.jpg

写真素材のピクスタ

by 63Tibitamu | 2017-11-02 13:03 | Comments(2)

Commented by mackworld at 2017-11-02 14:28
■昔住んでいた国鉄アパートの近くに駄菓子屋さんがあって、そこでは大きな鍋で「おでん」を大量に作ってましてな、小学生の頃で1個10円だったから妹と鍋持参でよく買いに行ってますた、だし汁がやたら美味くて「汁一杯入れて入れて」とせがみ店主を困らせておっただす。
今は家で作ると7日間はおでんばっか作ってまする、だってタコや牛筋は高いから後で買い足して入れるのよねー最後は豆腐と大根を大量に入れて〆となるのだす。
Commented by チビタム at 2017-11-02 14:53 x
おふくろが、仕事で帰りが遅くなると、必ず鍋持参で、近所のおでん屋さんに、買いに行かされ、自分の好きな竹輪麩ばかり買って帰り良く怒られました。