食べません

チビタムです。
何が嫌いかって言ったら、これです。
人参が大っ嫌いです。
あの変な甘みと味が、喉を通りません。
炊込みご飯に入っている人参を除けるほどです。
こればっかりは、何を言われようが、絶対妥協はしませんと言うか、無理なんです。
b0363336_10412230.jpg


3月、pixta売上げ21枚目のご購入!(754枚目)
b0363336_10473296.jpg

b0363336_1031491.jpg

b0363336_1032038.jpg

b0363336_1559340.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2017-03-24 10:39 | Comments(4)

かぼちゃの甘煮

サツマイモを食べるようになったら、今度は急に南瓜が食べたくなり、早速、甘煮にしてもらい
食べ、美味くてまた感動しました。
南瓜も、今まで見向きもしませんでしたが、サツマイモの相乗効果でしょうか?
急激に食生活が変わりゆく、今日この頃です。
b0363336_112043.jpg


3月、pixta売上げ17枚目のご購入!(750枚目)
b0363336_19595362.jpg

b0363336_200636.jpg
b0363336_2001880.jpg
b0363336_2002932.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2017-03-21 11:06 | Comments(4)

毛嫌い

チビタムは、サツマイモが嫌いでしたが、ひょんなことから、焼き芋を頂きました。
芋はな~という気持ちで、一口食べたら美味い!
焼き芋って、美味いんだと、この年になって初めて思いました。
芋のイメージと言うと、幼いころに、良く食べさせられた、干し芋が浮かんできます。
幼いころに、母と兄弟で居候していた当時、こればかり食べさせられ、嫌な思い出ばかりでした。
だから、この年になっても、サツマイモには、嫌悪感があったのです。
でもこれからは、食物繊維豊富なサツマイモをおやつ代わりにして、食べるつもりです。
b0363336_1116027.jpg



写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2017-03-20 11:17 | Comments(4)

3月、pixta売上げ13枚目(746枚目)

ブログネタが無いので、お買い上げの画像をアップしました。
お許しくだされ~

b0363336_1264389.jpg
b0363336_1263266.jpg
b0363336_1262163.jpg
b0363336_126998.jpg
b0363336_1255380.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2017-03-19 12:11 | Comments(0)

癒される~

セブンイレブンで売っている、このロールケーキが、滅茶苦茶好きです。
スポンジ生地は、フワフワで、生クリームが絶妙な甘さです。
所さんの目が点でやっていた、お茶菓子はいろんな栄養素が含まれているほうが、血糖値の上昇が
緩やかで、空腹感が免れるという事でダイエットに良いとのことで、鯛焼きから、こっちに変更
しました。
このケーキは、森○グループ会社の製品で、チビタムも八千代台の工場に見学にお邪魔したことが
あります。
明日も、また食べるつもりです。
美味しいよ。
b0363336_15292028.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2017-03-13 15:38 | Comments(2)