暑い日は。

毎日暑いが続きます。
そんな時に、冷蔵庫で冷やした抹茶味のわらび餅です。
ホロニガのわらび餅に黒蜜をたっぷりかけて、口の中に入れると、ヒンヤリして暑さを
一瞬忘れられます。
私も残すところ、退職まで3ヶ月を切り、いよいよと思った矢先に、社長からのメール
来週早々にお話がしたいだなんてね。
話があるんだったら、もっと早く言えよって感じです。
まぁ何を言われようが、気持ちは固まっているので、とっとと済ませるつもりです。
柄にもなく、お彼岸に両親の墓前にたち、教えられたとおり、職務を全うしたことを
報告に行くつもりでいます。
b0363336_15573087.jpg


9枚目のご購入!(pixta売上653枚目〉
b0363336_16111341.jpg

b0363336_16113011.jpg

b0363336_16115233.jpg

b0363336_16122248.jpg

b0363336_17501929.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2016-09-03 16:13 | Comments(2)

昼飯

最近、麺類をよく食べるようになりました。
以前は、麺類はご飯代わりに食べませんでした。
なんでか、腹の足しにならないからです。
セブンで買った乾麺のうどんですが、腰があってうま~い。
麺つゆも最高。
そして、食後にトウモロコシですが、薄皮を2~3枚残し、濡らして、レンジでチン。
茹でるより、甘みが強く美味いですよ。
ぜひ、お試しを。
b0363336_15294659.jpg

b0363336_1530859.jpg


8月、19,20,21,22,23,24,25枚目のご購入!(pixta売上648枚目〉
b0363336_15391230.jpg

b0363336_15393915.jpg

b0363336_15395888.jpg

b0363336_15401779.jpg

b0363336_15535441.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2016-08-31 15:41 | Comments(4)

改造しています。

退職後に備えて、お気に入りのカメラバッグをよりBOX感と衝撃に耐えるように工夫しています。
緩衝材として使っているアーマフレックスは、耐久性に優れ、圧縮クリープ特性に優れた材料で、減肉が少なく折り曲げても潰れることがありません。軽量で柔軟性に富み、衝撃にも耐えます。
カメラバッグ内の周囲と底部にセットして、カメラを保護します。
まだ、途中ですが、アーマフレックスと布地を縫い合わせれば、完成です。

b0363336_15575658.jpg

b0363336_15583365.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2016-08-28 16:14 | Comments(4)

静かな町

今日は日曜日で、静かな朝です。
でも、この辺は、他に比べれば静かだと思います。
マンションの裏手は、広い空き地で、ベランダ側は、運河なので、それほど騒音は聞こえません。
朝は、カモメの鳴き声が聞こえ、まるで海辺の町にでもいるような感じです。
交通の便は良好だし、大手スーパーもあるし、住むには都合が良いかもしれませんね?
b0363336_1026510.jpg

8月、14,15,16,17,18枚目のご購入!(pixta売上641枚目〉
b0363336_10281376.jpg
b0363336_10282578.jpg
b0363336_10283795.jpg
b0363336_10285265.jpg
b0363336_1029310.jpg
b0363336_10291588.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2016-08-21 10:39 | Comments(4)

台風一過?

関東を直撃した台風7号が、過ぎ去って、さぞかし青空なんだろうなと、自宅マンションの11階
に上がり、空を見たら、大きな期待を軽く裏切っていました。
折角、11階に来たんだからと、久々にスカイツリーをパチリ。
深川9号線の上にスカイツリーなんて、かっこ良いじゃ、あ~りませんか?
てなことで、本日、私は休みで、自宅でゴロゴロしています。
b0363336_11152217.jpg


8月、13枚目のご購入!(pixta売上635枚目〉
b0363336_11161315.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]
# by 63Tibitamu | 2016-08-17 11:19 | Comments(2)