<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懐かしい。

チビタムが、まだ小学生の頃です。
これが大好きで、牛乳と一緒に良く食べました。
ほんのり甘くて、大好きでした。
いま、ほとんど見ることが無くなりましたが、販売している店をご存知でしたら、是非、教えてください。
このパンみたいなのは、甘食と言います。
ご存知でしたか?
おっさんの、皆さんはご存知ですよね?
b0363336_1561364.jpg


12月、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20枚目のご購入!(741枚目)
b0363336_156302.jpg
b0363336_1564230.jpg
b0363336_1565311.jpg

b0363336_104434100.jpg

b0363336_1032563.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-26 15:13 | Comments(4)

幻想的

夕方の幻想的な夕焼けを撮ってみました。
b0363336_10511157.jpg


12月、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15枚目のご購入!(736枚目)
b0363336_1052235.jpg
b0363336_10521538.jpg


b0363336_11423240.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-24 10:56 | Comments(5)

良いですよ!

この運動って、凄く単調で簡単です。
その場で、ただ腕を前後ろに振るだけなんです。
一回の運動で、20分間やっているだけで、全身が熱くなり、汗ばむほどです。
これって、奇跡の運動と呼ばれているらしいです。
運動不足や、高血圧などにも、良い結果が出ているそうです。
騙されるのは、嫌ですが、騙されたと思って、挑戦してみて下さい。
暇なおっさんが、実践してみて、違いを感じています。
やらなそんや。


12月、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12枚目のご購入!(734)枚目
b0363336_11423240.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-22 11:36 | Comments(2)

意外とうまい

先日、兄から届いた里芋です。
夕方、早速、里芋の煮っ転がしを作って貰い食べましたが、里芋って、こんなに美味いもんなんだと、初めて知りました。
美味すぎて、パクパクパクあっという間に、完食してしまいました。
亡くなった母が見たら、さぞ驚く事でしょう。
段々と、野菜の美味さに目覚めて来る、お年頃なんでしょうか?
b0363336_12126100.jpg


12月、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11枚目のご購入!(733枚目)
b0363336_12185739.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-18 12:20 | Comments(4)

PRです。






[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-17 14:07 | Comments(2)

年金制度改革法が成立

いったい、どうなっているのやら?
一生懸命働いてきて、これから年金生活に入ろうなんて、矢先にこんなもんが決まって。
人の給料から、勝手に差っ引いといて、こんな馬鹿な話はないよ。
しかし、日本国民は大人しいというか、臆病者というか、韓国みたいに、ドッカンと
やれば良いんだよ。
喜んで、参加するよ。
どこの党か知らないけど、柳の下のドジョウばかり狙っているパラサイト党!
自立しろ!
ねずみ講と一歩間違えれば同類項だぞ!っと思うチビタムでした。
b0363336_1614084.jpg


12月、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10枚目のご購入!(732枚目)
b0363336_219737.jpg

b0363336_17164871.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-14 16:16 | Comments(2)

変な名前?

会社裏の蕎麦屋で、昼飯を食べていたら。
チビタムと合い席になり、おっさんが、ねぇ俺さ~、おかめうどんねと注文。
なっなんだ、おかめうどんってと、思いながら、見ていたら、蒲鉾や、ほうれん草、油揚げ等が入っている。
確かに、具は、色々乗っているが、これがなんで、おかめうどんって、呼ばれるのかが、いまだかつて、分らない。
ネットで、調べようと思いながら、忘れている。
どなたか、ご存知の方、いらっしゃったら、お教えください。
b0363336_14251757.jpg


12月、1、2、3、4、5、6、7、8枚目のご購入!(730枚目)
b0363336_142531100.jpg

b0363336_15185420.jpg

b0363336_17203463.jpg


写真素材のピクスタ[#
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-12 14:30 | Comments(6)

暇なおっさん。

11月30日に、退職してから、暇で暇で時間を持て余しています。
退職前は、あれをやりたい、これをやりたいと、色々考えていましたが、いざ蓋を開けてみたら
何にも、する気がない。
たまに、散歩をしたりする程度で、ほぼ家の中でボ~ッとしています。
動くときは、トイレに行く時位で、ソファーに一日座っている位です。
いつになったら、退職した実感が湧いてくるのか、分かりませんが、今は未だ会社を休んでいる
感覚です。
だから、尚更、動きたくないのでしょう?
b0363336_10263996.png


12月、4、5、6枚目のご購入!(727枚目)
b0363336_14475520.jpg

b0363336_11581532.jpg

かわいい、あの娘と、銀座のマッキンレーハウスで飲んだ後、交通会館で飲んだコーヒーが
美味かったな。
b0363336_11313344.jpg

b0363336_1204015.jpg

写真素材のピクスタ[#
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-08 10:35 | Comments(9)

懐かしい味

子供ころ、外で石けりや、メンコをやっていると、必ず、きび団子売りのおじいちゃんが、やってきました。
当時、一本5円で、必ず2本買って食べていました。
味は、当時のままで、団子はモチモチとボソッとした不思議な感じで、団子自体には、それほど、味がなく、黄な粉と砂糖の味くらいです。
でも、懐かしい味でした。
いまは、向島界隈にきび団子売りの人を多く見かけます。
b0363336_12342960.jpg


12月、2枚目のご購入!(723枚目)
b0363336_12414633.jpg




写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-07 12:44 | Comments(4)

大好物です。

会社から、程近くに焼きそば屋があり、その店はお婆ちゃん達が5人くらいいました。
焼きそばの種類も豊富で6種類くらいあり、どれを食べても、抜群に美味かったのを覚えています。
ソースと、青のりの香りがして、本当に美味かったです。
いま、その店は有りませんが、あの味が、忘れられません。
b0363336_14455982.jpg



写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-12-06 14:53 | Comments(2)