<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

載ってました。

先日も、お話しましたが、たけしのTVタックルで使われた団地の写真ですが
リンク内に、チビタムの名前が有りました。
自分勝手に誇らしく感じてしまいアップしてしまいました。
ははははは。
b0363336_71498.jpg


5月、17,18,19,21,22,23枚目のご購入!(pixta売上547枚目)
b0363336_1553544.jpg
b0363336_15531898.jpg

b0363336_15535419.jpg
b0363336_1554781.jpg
b0363336_15541743.jpg
b0363336_15542944.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-25 07:22 | Comments(10)

涼しい味

これからの季節は、熱いものより、ひんやりとした物が欲しくなります。
甘酸っぱい香りと、茹でたての麺の香りが、食欲をそそりますね。
胡麻だれと、醤油ダレが有りますが、誰が何と言ってもチビタムは醤油ダレです。
できたての何とも言えない香りを嗅ぎつつ、食べる時の瞬間が堪りません。
具と麺とスープを念入りに混ぜながら、ゴックン!
さぁ食べるぞと食べ始まると、混ぜている時間より、無くなるのが早い!
以前なら、おかわり~と言いたいとこだけど、じっと我慢。
とっ、ブログをアップしている最中に、お腹がグ~グ~なっている。
今日この頃です。
b0363336_10175499.jpg


5月、12,13,14,15、16枚目のご購入!(pixta売上541枚目)
b0363336_1018531.jpg
b0363336_10181534.jpg
b0363336_10182433.jpg
b0363336_10184427.jpg

b0363336_10374517.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-22 10:32 | Comments(6)

あま〜い!

これからの、季節は涼菓ですねぇ。
葛餅、水羊羹、蜜かん、ところてん、わらび餅。
冷た〜い、わらび餅にたっぶり、きな粉をふりかけ、黒蜜をかけて食べると、あ~もうじき、夏なんだなと
実感する今日この頃です。


b0363336_10073026.jpeg


5月、5,6,7,8,9,10,11枚目のご購入!(pixta売上536枚目)
b0363336_10403251.jpg
b0363336_1040439.jpg
b0363336_10405475.jpg
b0363336_10413014.jpg
b0363336_104142100.jpg
b0363336_1041553.jpg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-14 10:07 | Comments(10)

ド〜ン!

現場から戻ってきたら、机の上に一升瓶があり
なんだこりゃと思い、栓の上を見たら、以前、可愛がっていたN氏からでした。
彼は、鹿児島に帰り、家業を継いで頑張って
いるとの事でした。
その挨拶代わりに送ってくれたのです。
それにしても、こちとらは、交通機関を利用してる人間なので、まさかこのまま、一升瓶を
ぶら下げて帰るには行かず、タクシーで帰宅
しました。
有り難いやら、なんやらで、複雑な心境の
今日この頃です。
b0363336_17494349.jpeg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-09 17:48 | Comments(5)

鳥満の焼鳥

江東区千田にある、知る人ぞ知る焼鳥屋さんです。
本業は、鳥肉の卸商です。
以前は、プリプリした食感でタレも濃厚で美味かった。
がっしかし、昨日、食べた時、肉は硬く、焼き過ぎで、焦げだらけで苦味さえ感じました。
商売でも、仕事でも、マンネリでは行けません。
一つ一つ丁寧に、絶えず考え、大切にしていかないと、客足は伸びて行かないどころか、絶えてしまいます。
その証拠に、いつも、最低5人以上いたお客さんがいませんでした。

b0363336_04471179.jpeg


5月、1,2,3,4枚目のご購入!(pixta売上529枚目)
b0363336_1595373.jpg

b0363336_15103624.jpg
b0363336_15104940.jpg
b0363336_15105953.jpg

写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-08 04:46 | Comments(3)

忙中閑あり?

ここ最近、例年にない忙しさで、現場内で大奮闘!
おまけに、円高で会社は恵比寿顔てな訳で、休みの日くらい、好きな物を食べ、好きな物を呑んで、ゆっくりのんびりしています。
b0363336_12351086.jpeg


写真素材のピクスタ
[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-04 12:34 | Comments(4)

チーズの話

このチーズは、世界3大ブルーチーズの1つで
ゴルゴンゾーラと申しまする。
イタリアを代表するチーズです。
少し前、マスコミの間で、ガンの免疫細胞に効果が有るとして話題になりました。
味は、辛めの青カビと、ぬかみその香りが特徴で、ワインのつまみとか、パスタソース、ピザのトッピング、どれっにも使われます。
とかなんとか、言ってますが、チビタムはこのチーズは、だだ大っ嫌いなんや〜!
たまに、味見して、オェッとなりま〜ふ。
なんて、チーズ屋さんの営業妨害してしまった
今日この頃です。
b0363336_05285148.jpeg

[PR]

by 63Tibitamu | 2016-05-01 05:28 | Comments(4)