人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうじき?

12月になると、巷ではクリスマスムードで華やいでいますね。
でもクリスマスって、もともと外国の習慣で日本人には関係ない事ですよね?
ケーキやローストチキンを食卓に並べて、ジングルベルを歌ったり?
私の若い頃は、クリスマスの夜にスナックで飲んでいると、ホステスさん達や、お客が
バカ騒ぎしているのを良く見ていました。
本来は、教会で静かにミサを送る事なのに、いつの間にか商売目的の道具と化してしまいました。
それも時代の流れだからしょうがないのかもね?
アーメン


もうじき?_b0363336_13502834.jpg


写真素材のピクスタ


12月、913目の売上げ!(総売上げ951枚目)


もうじき?_b0363336_12581253.jpg
もうじき?_b0363336_12571766.jpg



もうじき?_b0363336_12580017.jpg


もうじき?_b0363336_12582746.jpg

もうじき?_b0363336_13423886.jpg


もうじき?_b0363336_13142461.jpg

もうじき?_b0363336_13135559.jpg


by 63Tibitamu | 2017-12-12 13:50 | Comments(2)

Commented by mackworld at 2017-12-13 12:15
■クリぼっちは慣れたけれど、数年前まではXmasソングが街中を流れて無性に人恋しくなる時期がありましたなぁ。
で、ラウンジのオネーチャン同伴コースで居酒屋にて飲み食いするのが常だしたなぁ。
青年期のクリスマスは一大イヴェントで雪が降る夜に教会でガタガタ震えながら牧師の話しを拝聴しておりますた。
爺ちゃん年代は家でフライドチキンやピザ喰らってシャンパンがぶ飲みしてれば結構しあわせでありんす。
Commented by 63Tibitamu at 2017-12-13 13:46
mackさん、言う事が若いですね。
クリぼっち初めて聞きました。
面白いですよ。
今度、私にクリスマスはどう過ごしますかと聞かれたら、クリぼっちを使わせて頂きますね。