人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金制度改革法が成立

いったい、どうなっているのやら?
一生懸命働いてきて、これから年金生活に入ろうなんて、矢先にこんなもんが決まって。
人の給料から、勝手に差っ引いといて、こんな馬鹿な話はないよ。
しかし、日本国民は大人しいというか、臆病者というか、韓国みたいに、ドッカンと
やれば良いんだよ。
喜んで、参加するよ。
どこの党か知らないけど、柳の下のドジョウばかり狙っているパラサイト党!
自立しろ!
ねずみ講と一歩間違えれば同類項だぞ!っと思うチビタムでした。
年金制度改革法が成立_b0363336_1614084.jpg


12月、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10枚目のご購入!(732枚目)
年金制度改革法が成立_b0363336_219737.jpg

年金制度改革法が成立_b0363336_17164871.jpg


写真素材のピクスタ

by 63Tibitamu | 2016-12-14 16:16 | Comments(2)

Commented by mackworld at 2016-12-14 21:18
■自民党に衆議院参議院とも独占するのを許してしまったのがヤバかったんだすなー。
全国民の内高齢者は3000万人もいたのに、結局は若年層の取り込みに方向転換しましたからなぁ。
にしても団塊の世代って働いてる時は今の75歳以上の爺さん婆さんを担いで結構豊富な年金を保証してきたけれど、産めよ増やせよをしなくなり少子化に拍車がかかって自分たちの高齢時代が来たらば資金援助力が足りなくなって健康も年金も先細りするのは時代の趨勢なんですかなぁ。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-15 11:08
mackさん
この先、年金受給者にとっては、生き地獄ですよ。
野党に、頑張ってもらい、打開策を検討して
もらい、若年層も安心して暮らせることを
考えていかないと、日本国家は破たんしますよ。