人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味

子供ころ、外で石けりや、メンコをやっていると、必ず、きび団子売りのおじいちゃんが、やってきました。
当時、一本5円で、必ず2本買って食べていました。
味は、当時のままで、団子はモチモチとボソッとした不思議な感じで、団子自体には、それほど、味がなく、黄な粉と砂糖の味くらいです。
でも、懐かしい味でした。
いまは、向島界隈にきび団子売りの人を多く見かけます。
懐かしい味_b0363336_12342960.jpg


12月、2枚目のご購入!(723枚目)
懐かしい味_b0363336_12414633.jpg




写真素材のピクスタ

by 63Tibitamu | 2016-12-07 12:44 | Comments(4)

Commented by mackworld at 2016-12-07 16:42
■ほぅ、まだ吉備団子を売ってるんだ、1本150円だすか?
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-07 20:37
mack師匠

高すぎですよ。
いまは、こんなお兄ちゃんが、リヤカーを押してます。
Commented by atomota at 2016-12-08 10:21
豊洲裏手の写真が売れまくってますなぁ。。
あそこは私が教えた場所だからマージンもらわんと。。笑。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-08 14:43
atom会長
あの場所も素晴らしいですが、如何にベストアングルで撮るかでしょうね?
やはり、センスでしょうか?
なんて、イワンソープ?