人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物!

昔、錦糸町駅ビルの地下街に、ライオンという店があり、そこのチキンライスが美味くて、学校帰りに良く食べに行きました。
スプーンが白い紙に包まって一緒に運ばれてくると、よだれが全開。
ケチャップご飯の上にグリーンピースが乗り、何とも言えずゴクリ。
独特のスパイスの香りと、ケチャップの香りが食欲を抑えきれず、ガムシャラに食べていました。
大好物!_b0363336_1213775.jpg


11月、4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15枚目のご購入!(721枚目)
大好物!_b0363336_122557.jpg

大好物!_b0363336_12216100.jpg

写真素材のピクスタ

by 63Tibitamu | 2016-11-23 11:58 | Comments(6)

Commented by mackworld at 2016-11-23 18:42
■オイラもチキンライス大好物だす、カレーより好き。
まだ若かりし新入社員のころ、チキンならぬエビライスを
ホテルレストランで食べあまりのプロの技術の凄さに唸った
記憶がありましてな、何がどう違うのかと通ったけれど一般大衆食堂の3倍の価格だったので資金が足らず1週間でギブアップ。チキンライスに至っては、これが鶏肉かいなと思う程の逸品でありますた肉そのものが美味すぎる。あーもう一度食びたい。
Commented by ttamutamu55 at 2016-11-24 13:21
mackさん
家庭では、絶対に出せない味ですよね。
別物です。
もう一度、あの味をたびたいだす。
Commented by atomota at 2016-11-28 10:28
我々の年代はみんなチキンライスが好きやねぇ。。
かの火野正平もチャリで走る番組では
何度もチキンライスを食べておりますぞ。。
かく言う私も大好きでおます。
Commented by atomota at 2016-11-29 10:12
今朝は肉が全く入らない(探したけど何も無かった)
タマネギとスクランブルエッグのみの
チキン無しライスを自分で作って食べました。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-01 18:26
会長
何も無いときは、ウスターソースで炒飯作って食べてみてください。
美味いですよ。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-01 18:28
チキンライスは、永久に不滅です。
バンザ~イ